サンドウィッチマンの伊達みきおが結婚



2009年(平成21年)5月11日、2007年M-1王者のお笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきおさんと、フリーアナウンサーの熊谷麻衣子さんが婚約することを伊達さんのブログで発表しました。


伊達さんはブログで、「結婚することになりました。これからも、サンドウィッチマンが評価され世に出るきっかけとなった『ネタ』に重心を置き、しっかりやっていきます!応援してくれてる沢山のファンの期待を裏切らない様にしなきゃ。そして、男として彼女を幸せにするコトを皆さんに約束します」とコメント。


2人は情報番組『とくダネ!』でM-1王者となったサンドウィッチマンを熊谷さんが取材したことをきっかけに知り合い、同郷(宮城出身)ということもあり意気投合。ほどなく交際に発展していました。


~伊達みきおの経歴~


・生年月日:1974年9月5日
・出身地:宮城
・最終学歴:仙台商業高等学校卒業


高校の同級生、富澤たけしと1998年9月にお笑いコンビ「サンドウィッチマン」を結成(結成当初は3人だった)。約10年の下積みを経て2007年、『M-1グランプリ』にて敗者復活から勝ちあがり見事に優勝を果たし一気にブレイク。


~熊谷麻衣子の経歴~


・生年月日:1970年8月10日
・出身地:宮城
・最終学歴:国立音楽大学教育音楽学部卒業


1993年、岩手めんこいテレビにアナウンサーとして入社。2003年に退社しフリーアナウンサーに。


平成21年5月11日・オリコンニュースより一部抜粋


個人的にサンドウィッチマンはM-1で優勝する前からコントが面白いと思っていたコンビなので、優勝した時は本当に嬉しかったですね。熊谷麻衣子さんと末長くお幸せに♪





2016年に5,524人(2,762組)がご成婚♪平成以降の成婚者11万人突破!

会員数、支店数、業界NO.1のオーネット。2分で完了の無料結婚テストで理想の相手がいるかをチェック!

成婚数