根本美緒が結婚



気象予報士、フリーアナウンサーとして活躍している根本美緒さんが2009年10月1日、7歳年上の東京慈恵会医科大学出身の医師と結婚し、12月に結婚式を挙げることを発表しました。


根本さんは「結婚することになりまして、一般の方なので話せないですが、ここに報告させていただきます。」と挨拶し、婚約指輪については「いただいたんですけど、置いてきちゃいました。ダイヤにプラチナのリングがついていて、給料3か月分くらいのを頑張って買ってくれたんです。」と語り、「2人とも比較的のほほんとしているので、そのまま変わらずほんわかした家庭を作りたい。子供は少なくとも3人は産みたいです。」と語りました。


2人は友人の紹介で知り合い、ほどなく交際に発展し、約1年の交際を経てゴールインとなったようです。


~根本美緒の経歴~


・生年月日:1979年2月10日
・出身地:東京都
・最終学歴:慶應義塾大学経済学部卒業


大学時代に女性デュオsus4として活動するも卒業前に解散し、東北放送(TBC)に入社。番組の企画で気象予報士試験に6回目の挑戦で見事合格。


2004年に東北放送を退社し芸能事務所に入り、フリーアナウンサー、気象予報士として「みのもんたの朝ズバッ!・週刊!健康カレンダー カラダのキモチ」などの番組に出演。また映画「チーム・バチスタの栄光・ジェネラル・ルージュの凱旋」では事務職員役で出演。


平成21年10月1日・オリコンニュースより一部抜粋


根本美緒さんって凄く笑顔が素敵で、性格も良さそうですよね。なんか見てるだけで癒される感じで、こんな素敵な女性と結婚したら毎日が本当に楽しそうです。お幸せに♪





2016年に5,524人(2,762組)がご成婚♪平成以降の成婚者11万人突破!

会員数、支店数、業界NO.1のオーネット。2分で完了の無料結婚テストで理想の相手がいるかをチェック!

成婚数